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保育園における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を下記により設置し、苦情解決に努めておりますのでお知らせいたします。
■相談・苦情受付担当
鈴木 優紀菜(すずらん保育園園長)
■ご意見・ご要望受付担当者
相談役 佐藤 繁子
■相談解決責任者
代表取締役 青木 庸江
■第三者委員
杉 靖子(ぐらんでぃーる保育園園長)
大谷 慎一(北里大学病院医学博士)
※玄関の入口にご意見箱を設置しています。
1.苦情解決の方法
(1)苦情の受付
苦情(要望)は面接、電話、文書などにより随時受け付けます。
また、苦情解決責任者や第三者委員に直接申し出ることもできます。
(2)苦情受付の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情(要望)を苦情解決責任者と第三者委員(苦情を申し出た人が第三者委員への報告を望まない場合は除く)に報告いたします。
第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
(3)苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情を申し出た人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。
その際、苦情を申し出た人は、第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
(4)結果報告
苦情解決責任者または第三者委員は、解決の結果を苦情を申し出た人に報告します。